プロフィール|WordPressダッシュボードメニュー

WordPressダッシュボードメニューの「ユーザー」の中にある
「あなたのプロフィール」について説明します。

ここでは、作成したユーザーIDを細かく調整や変更することが出来ます。

ダッシュボード<ユーザー<あなたのプロフィール

ab00007671

個人設定

ビジュアルエディター
記事投稿画面でビジュアルエディターを利用しない場合にチェックを入れますが、
HTMLタグ打ちしかし無い方以外は、チェックしなくてOKです。

管理画面の配色
ダッシュボードの色をブルー系とグレー系2種類に変更できます。

キーボードショートカット
コメントの閲覧や認証などキーワードのショートカットを行うことが可能です。

詳しくはこちら
キーボードショートカット(WordPress公式)

ツールバー

ab00007673

WordPress上部に出るツールバーを非表示に出来ます。
いらない場合は、チェックを外します。

校正
投稿記事を自動的に自動校正する機能らしいですが、日本語非対応です。

 

名前

ab00007675

 

ユーザー名
新規追加で登録したユーザー名(変更不可)


名前(入力しなくても可)


名前(入力しなくても可)

ニックネーム
ブログ上に表示される名前になります。

ブログ上の表示名
コメント時などに表示される表示名を指定出来ます。
ユーザー名や名、姓、ニックネームなどブログに表示される名前を変更可能です。

 

連絡先情報

ab00007676

メールアドレス
投稿やピンバック時に返信してくれるアドレス

ウェブサイト
特に記入しなくてOkです。

AIM/yahooIM/Jabber/Google talk
各IDは海外用のIDなので、日本不可

 

あなたについて

ab00007677

 

プロフィール情報
テーマによって、ここが紹介文として掲載されるものもあります。

新しいパスワード
パスワード変更時に使用します。強度インジケータを参考に変更をオススメします。

ab00007670

強力すぎにこした事はありませんが、自分でも覚え切れなくては意味がありませんので、
ほどほどの中サイズ~弱いに設定すると良いでしょう。

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

 ブ、ブログじゃ言え無い・・・稼ぎの秘密公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

コメントを残す




CAPTCHA