さくらインターネットでデータベース(MySQL)の設定方法

さくらインターネットでMySQLの設定方法をご紹介します。

さくらインターネットでは、MySQLは20個まで利用することが可能です。
WordPressのインストールで1つのMySQLを利用します。

さくらインターネットの関連記事

さくらインターネット(スタンダード)詳細

さくらインターネット(スタンダードプラン)お申し込み方法

さくらインターネットでWordPressのクイックインストール設定方法

 

さくらインターネットのMySQL設定

それでは、さくらインターネットのMySQLの設定方法をご紹介します。

ab00007908

さくらインターネット

さくらインターネットのトップページからログインして、
サーバーコントロールパネルへ移動します。

 

さくらインターネットログイン画面

初期ドメイン名とパスワードは、申込みメールに記載されていたFTPパスワードを入力します。

 

さくらインターネットコントロールパネル

左下の「アプリケーションの設定」の
「データーベースの設定」をクリックします。

 

さくらインターネットデーターベース

データーベースの作成画面が出てきましたら、
バージョンをMySQL5.1以上 (推奨の物を選んで下さい)を選び、
接続用パスワードを設定し送信するを押します。

 

さくらインターネットデーターベース

ここで、またパスワードが出てきましたが、新しい任意のパスワードです。
今までと同じにしても構いませんので、覚えやすいパスワードを決めて下さい。

送信ボタンを押すとデーターベースが作成されます。

・データベース ユーザ名
・データベース名
・データベース サーバ(mysql○○○.db.sakura.ne.jp)
・データベース 接続パスワード

これでMySQLの設定は完了ですので作成された下記IDを控えておきましょう。

はい、お疲れ様でした。
MySQLの設定は終了です。

さくらインターネットは、最大20個まで、MySQLの作成が可能です。

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

 ブ、ブログじゃ言え無い・・・稼ぎの秘密公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

コメントを残す




CAPTCHA