WordPressの更新|WordPressダッシュボードメニュー

WordPressのダッシュボードメニューにある「更新」について説明します。

WordPressは頻繁にバージョンアップの告知がきますので、
定期的にバージョンアップして最新に保ちましょう。

動画マニュアル

この記事は、WordPress動画マニュアルを用意しました。
合わせて確認してください。

 

ダッシュボード<更新

WordPressでバージョンアップの方法ですが、2つの方法が可能です。

 

①ダッシュボードメニューの中の「更新」

ab00007661

 

②ダッシュボードの上部に告知されますので、こちらからも可能です。

ab00007662

 

バージョンアップの方法

ab00007663

①と②のどちらかをクリックすると「WordPressの更新」に入りますので、
こちらからバージョンアップ可能です。

WordPressは、0.01刻みでアップグレードしており、
0.1以上上がる場合は、大きな機能の追加などがある場合が多く不具合も多いです。

更新が告知されたら、すぐにバーションアップを行わず、
0.01版がでるのを待ってからバージョンアップしましょう。

例:Ver3.4が出た後に、修正版のVer3.4.1が発表されたらバージョンアップのタイミングです。

また注意として英語版の「enやUS」などがありますが、
必ず日本語版の「ja」をインストールしてください。

最初に「enやUS」版が出て1週間ほど遅れて「ja」版が登録されます。

「いますぐ更新」をクリックすると、自動的にバージョンアップを行いますので、
そのまま指示を待ちましょう。

数秒でバックアップは完了します。

 

プラグインの状況も確認する

ab00007664

また、バージョンアップに合わせて、利用のプラグインとの互換性が表示されます。
あくまで目安ですが、確認しておくと便利だと思います。

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

 ブ、ブログじゃ言え無い・・・稼ぎの秘密公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

コメントを残す




CAPTCHA