WordPressダッシュボートの使い方、ログイン方法など基本ガイド

WordPressへの最初の入口とも言えるのが、このダッシュボードへのログインです。
WordPressの操作パネルになっており様々な管理が可能です。

ここでは、ログイン方法やダッシュボードの全体像を解説していきます。

WordPress動画マニュアル

 

 

WordPressへログインしよう

1.まずは、管理パネル(ダッシュボード)にログインします。

ab00007388

WordPressにログインする方法ですが、
サイトバーに表示された「メタ情報」の中のログインをクリックするか

「http://○○○//wp-login.php」にアクセスしてください。

すると上記のログイン画面が表示されますので、
ログイン名とパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。

「ログイン状態を保持する」にチェックを入れると、
次回のログインが省略されて楽になります。

 

以後のログイン方法

一度ログインしてログイン状態を保持すると、上部にメニューバーが表示されますので、
以後はこちらからもログイン出来ます。

ab00007390

 

管理パネル(ダッシュボード)

ダッシュボードにログインするとこのような画面が表示されます。
これが管理パネルになります。

ab00007391

 

①メニューバー(ツールバー)

ダッシュボードメニューから良く使う機能を備えた補足メニューになります。
トップページへ戻る場合もこちらから移動出来ます。

ab00007392

【ツールバー】を消したい場合は、ダッシュボードメニューから
「ユーザー」→「あなたのプロフィール」をクリックします。

ツールバーの項目のチェックを外してください。

 

②表示オプション

表示オプションから、ダッシュボード内で表示させる項目を指定出来ます。

ab00007393

 

③ダッシュボードメニュー

管理パネルが詰まったサイドバーです。
内部的な操作パネルはこちらに収納されています。

ab00007394

 

②ダッシュボードの表示項目は自由配置設定

ダッシュボード内にあるメニュー項目は、マウスで自由に配置することが出来ます。
開発状況やフォーラム状況などあまり利用しないものは消したり、下に移動させるなど
自由に配置することが出来ます。

 

ab00007395

 

以上で

WordPressダッシュボートの使い方、ログイン方法など基本ガイドでした。

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

 ブ、ブログじゃ言え無い・・・稼ぎの秘密公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

1件のコメント

  • これまで、無料のテンプレートを使ってきましたが、

    マメボーさんのようなサポートがあるなら

    「賢威」をマメボーさんから購入しようと思います。

    レンタルサーバーもエラーになりやすいドメインキングからロリポップに引越しました。

    「賢威」を有効に使いたいので、よろしくお願いします。

コメントを残す




CAPTCHA