ミニム(minim)でWordPressを自動インストールする方法

ミニム(minim)でWordPressをインストールする方法を説明します。
ミニムは、WordPressに自動インストールに対応しており、またMySQLも最初から
出来上がっているので、特にする設定が無く簡単にインストール可能です。

ミニムの関連記事

ミニム(ミニマム)プランお申し込み方法

 

ミニム(minim)自動インストール設定

トップページより左中段のサイトマネージャからログインします。

ミニムにログインする

 

サイトマネージャログイン

マスタードメインとサイトパスワードを入力してログインします。

 

ツールインストール

左下のツールインストールをクリックし、「WordPress」を選択してください。

 

自動インストール

ドメインを設定し設置する階層を入力します「/wp」、
使用するMySQLデータベースを選択(1~3)します。

データベースの接頭辞は「wp_」でOkです。
2個目以上にインストール時はwp_2にします。

入力が終わりましたら、インストールをクリックします。

当サイトではWordPress 本体をhttp://○○○.minim.ne.jp/wpに置くことにして説明します。

独自ドメインを利用したりする場合は、ルートドメインにインストールしますので、
「wp」と入力した部分は、空白にしましょう。

 

WordPressのインストール

インストールが完了しました。

 

WordPressのインストール初期設定

WordPressインストール

ブログタイトルとアドレスを入力しインストールをクリックします。

 

インストール成功

これでインストール成功しました。ログインを押して↑のユーザー名とパスワードを入力してくださ。

 

あくまで仮IDですので、ログイン後新しいIDを作成して削除しましょう。
サイト表示

ログイン後、コントロールパネル左上の「サイトを表示」をクリックします。

 

ab00007627
 

お疲れ様でした。
おめでとうございます、これでセットアップは終了です。

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

 ブ、ブログじゃ言え無い・・・稼ぎの秘密公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

コメントを残す




CAPTCHA