表示設定|WordPressダッシュボードメニュー

WordPressダッシュボードの設定項目にある、表示設定について説明します。

この部分はトップページの表示方式の設定になります。
固定ページをトップで固定させたい場合に指定出来ます。

ダッシュボード<設定<表示設定

ab00007634

 

フロントページの表示

WordPressのトップページに表示する記事形態を変更できます。
最新の投稿にチェックを入れるとトップページに最新の記事が並びます。(一般のブログ仕様)

固定ページにチェックを入れると『固定ページ』で作ったページの表示が可能になり、
HTMLサイト風にする場合に有効です。

フロントページを固定ページで固定させた場合は、
最新記事が見れなくなりますので、その場合に投稿ページに指定することで、
別の固定ページでブログの一覧を表示することが出来ます。

 

1ページに表示する最大投稿数

記事一覧などの1ページの投稿記事数を設定できます。
一律設定なのでアーカイブ別の設定にはプラグインの使用をオススメします。

→プラグイン『Custom Query String Reloaded

 

RSS/Atom フィードで表示する最新の投稿数

上記同様にフィード内の表示件数です。
記事の長さにもよりますが通常10~50件ぐらいで良いと思います。

 

RSS/Atom フィードでの各投稿の表示

RSS/Atom フィードでの各投稿の表示方法を選びます。
一日何十件の記事を書かない限り全文を表示で良いと思います。

 

ページとフィードの文字コード

デフォルトでOKです。UTF-8 を推奨

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

 ブ、ブログじゃ言え無い・・・稼ぎの秘密公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

1件のコメント

  • mint

    はじめまして。上記内容でお尋ねしたいことがあります。
    ワードプレス初心者で困っておりますので、もしおわかりになりましたら、教えていただけると助かります。
    表示設定でフロントページの表示を最新の投稿で設定しました。(上記スクリーンショットの内容と全く同じ設定)
    しかし、フロントページには、最新の投稿は表示されず、一番古い投稿1件が表示されているだけです。他の投稿はカテゴリーからでしか、表示されません。どこの設定が悪いのかさっぱりわかりません。よろしくお願いいたします。

コメントを残す




CAPTCHA